学生の衣替えのイメージ画像

学生服の衣替えシーズン到来!夏服への移行と補正サービスのご案内

新しい季節が訪れ、日差しも日に日に強まってきました。春から夏へと季節が移り変わるこの時期は、学生たちにとっても衣替えのシーズンです。学生服を中間服から夏服へと変える準備が必要になってきます。

夏服への衣替えは、学生たちにとって新鮮で心地よいものですが、その一方でサイズが合わなくなった制服に悩むことも多いでしょう。成長期の学生たちは、短期間で身長が伸びたり体型が変わったりするため、昨年の夏服が今年は合わないということがよくあります。

そこで、洋服修理センターミユキでは、学生服の補正サービスを提供しています。私たちの補正サービスは、学生が快適に過ごせるように細部まで丁寧に仕上げます。以下のような補正が可能です。

学生服の主な補正サービス内容

着丈の調整

制服のジャケットやスカート、ズボンの着丈を調整します。成長に合わせた長さにすることで、見た目もスッキリとし、動きやすさも向上します。

ウエストの調整

制服のスカートやズボンのウエストを調整します。快適なフィット感を提供し、学業に集中できるようサポートします。

袖丈の調整

ジャケットやブラウスの袖丈を調整します。腕を伸ばしたり曲げたりする際のストレスを軽減し、日常の動作がスムーズになります。

その他の補正

破れやすい部分の補強や、ボタンの取り付け、ポケットの修理など、さまざまな補正も承ります。

スカートの丈直し

学生服のスカートの丈直しを行う際には、折り目を綺麗にプレスしてお渡ししています。これにより、アイロンがけの手間を省き、すぐに着用できる状態でお渡しします。

学生服補正サービスの流れ

1. ご来店・相談

まずは当店にご来店いただき、補正が必要な箇所をご相談ください。経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。

2. 採寸

当店では、フィッティングサービスを提供しています。試着室を完備しており、実際に試着しながら最適なサイズに調整します。常連のお客様には、フィッティングサービスを無料で提供していますので、気軽にご利用いただけます。

3. 受付

当店では、学生服の補正にかかる納期を迅速に対応しております。通常、1週間以内でお渡しが可能ですが、お急ぎの場合はご相談ください。

最短で仕上げるお急ぎサービスもご用意していますので、急な必要にも対応いたします。

4. 補正作業

熟練の職人が、丁寧かつ迅速に補正作業を行います。高品質な仕上がりを保証いたします。

5. お受け取り

補正が完了しましたら、お渡し予定日に出来上がっております。ご都合の良い時にお受け取りください。
また、お受け取りの発送も受け付けておりますので、ご利用の際はご相談ください。

スペシャルサービス

特別キャンペーンとして、学生服のスカートの丈直しをご利用いただくお客様には、折り目を綺麗にプレスしてお渡しするサービスを無料で提供いたします。アイロンがけの手間が省け、すぐに着用できる状態でお渡しします。

この機会にぜひご利用ください。

お問い合わせ・ご予約

ご相談やご予約は、当店のLINE公式アカウントからも簡単に行えます。友だち追加していただくと、お得な情報やクーポンも配信していますので、ぜひご登録ください。

まとめ

学生服の補正は、学生たちの快適な学校生活をサポートするためにとても重要です。洋服修理センターミユキでは、高品質な補正サービスを提供し、皆さまの衣替えをお手伝いします。お気軽にご来店・ご相談ください。

今年の夏も、快適で自信を持って過ごせる学生生活をサポートいたします。ぜひ洋服修理センターミユキの洋服修理サービスをご利用ください。

ブログに戻る